【神戸 6/17】気功・膝痛セミナー開催のお知らせ【終了しました】

※受付を終了しました。お申し込みいただき、ありがとうございました。

2018年6月17日に気功・膝痛セミナーを開催します。

膝が痛い方や膝痛のご家族がおられる方がセルフケアに活かせるツボの使い方、マッサージ、気功、「手当て」を解説します。

鍼灸師やマッサージ師、プロ志望の方は、気功の基礎、マッサージの基礎、膝の治療の基礎を習得します。
一般の方も受講可能です。セルフケアに興味がある方はぜひお越しください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

日時: 2018年6月17日(日)  9:30〜11:30
会場: 岩屋青年会館 2階第一会議室
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目4-21
最寄り駅:阪神岩屋駅から東へ徒歩5分、JR灘駅から南へ徒歩10分、阪急王子公園駅から南へ徒歩15分

【講義内容】
・気功(セルフケアのための法老功とハンドヒーリング)
・膝のセルフケアとマッサージ
>触診する骨と筋肉
骨:膝蓋骨
靭帯と組織:膝蓋靱帯、内側側副靱帯、外側側副靱帯、膝蓋下脂肪体
筋肉:大腿直筋、内側広筋、外側広筋、鵞足(半腱様筋、縫工筋、薄筋)
ツボ:内膝眼、外膝眼、鶴頂、梁丘、血海、陰谷、曲泉

※服装はジャージなど膝が露出できる服装が望ましいです。短パンなどに着替えていただけると触診がしやすいです。

定員: 15名
料金: 3000円(当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。)

気功には「偏差」と呼ばれる副作用があります。「偏差」の予防のために、精神疾患の既往歴がある方は受講をお断りさせていただきます。

■お申込みはこちらから。
※受付を終了しました。お申し込みいただき、ありがとうございました。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)
※お申込みいただいたお名前が領収書に記載されます。
別の記載をご希望の方は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする