【大阪 2/24】押し灸と得気セミナー開催のお知らせ【終了しました】

スモークレス棒灸を使い、押し灸の技術を学びます。

押し灸では日本の指圧の漸増漸減の技術によって響き感が変化します。深部の冷えをとるには最も適した技術となります。

午前は「気功と鍉鍼」をテーマに気功で気への感受性を高め、鍉鍼を使って補瀉手技の基礎を確認します。この鍉鍼の手技がそのまま灸の得気に応用できます。

午後は棒灸の押し灸を使い、「灸の得気」をさらに研究します。

下肢のツボを使いますので、膝から下、足首から先を露出できる服装でお越しください。足の「冷え」をもっとも合理的に早く変化させる治療法をお伝えします。

セミナー後は若干名ですが治療も行います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

■日時: 2019年2月24日(日)
① 9時~12時    気功と鍉鍼
② 13時~15時    灸の得気
③ 15時~17時    治療

■会場: 萬育堂薬房
〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105
大阪市営地下鉄谷町線・南森町駅、JR大阪天満宮駅より徒歩5分

■定員: 10名

■料金: 当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。

① 9時~12時    気功と鍉鍼
② 13時~15時    灸の得気

①と②をあわせて5000円。
ただし、どちらか一方のみ受講の場合も同額の5000円になります。

<治療(ご希望の方のみ)>
治療時間: 50分
費用:   5000円
※治療は15時より予約制で行います。予約時間は先着順でご希望をお伺いします。

■お申込みはこちらから。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする