【大阪 3/24】花粉症の鍼灸治療セミナー開催のお知らせ【終了しました】

定員に達しましたので締め切りました。お申込みいただきありがとうございました。

今回は花粉症の鍼灸治療に焦点を当てます。

午前は気功を基礎とした微細な刺激による治療法を研究します。
最初に気功を行い、ハンドヒーリングとツボを使ったカラー療法を行います。
テイ鍼や浅い刺鍼や円皮鍼など、肘から先、膝から下のツボへの微細な刺激による身体の変化を実感します。敏感な体質の方への鍼灸治療法を研究します。

午後は「花粉症(アレルギー性鼻炎)の経絡弁証」と題して講義をします。
まず、花粉症(アレルギー性鼻炎)の鍼の西洋医学的な基礎研究・臨床研究など知っておくべき知識をまとめ、次に東洋医学的な経絡弁証から花粉症を分析して治療法を研究します。

セミナー後は若干名ですが治療も行います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

■日時: 2019年3月24日(日)

① 9時~12時    「気功とハンドヒーリング、接触鍼の基礎」
気功とハンドヒーリング。テイ鍼、接触鍼。五行鍼。

② 13時~15時    「花粉症(アレルギー性鼻炎)の経絡弁証」
西洋医学的基礎研究、臨床研究。東洋医学的解説と鍼灸治療法。

③ 15時~17時    治療

■会場: 萬育堂薬房
〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105
大阪市営地下鉄谷町線・南森町駅、JR大阪天満宮駅より徒歩5分

■定員: 10名

■料金: 当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。

① 9時~12時    気功とハンドヒーリング、接触鍼の基礎
② 13時~15時    花粉症(アレルギー性鼻炎)の経絡弁証

①と②をあわせて5000円。
ただし、どちらか一方のみ受講の場合も同額の5000円になります。

<治療(ご希望の方のみ)>

定員に達しましたので締め切りました。お申込みいただきありがとうございました。

治療時間: 50分
費用:   5000円
※治療は15時より予約制で行います。予約時間は先着順でご希望をお伺いします。

■お申込みはこちらから。

定員に達しましたので締め切りました。お申込みいただきありがとうございました。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする