【大阪 6/23】頚椎症の鍼灸治療セミナー開催のお知らせ

定員になりましたので受付を締切りました。お申し込みいただきありがとうございました。

今回は頚椎症の鍼灸治療に焦点を当て、鍼灸師としての基礎技術を習得します。

午前は頚椎症の西洋医学的な基礎研究と臨床研究、東洋医学的な弁証論治の理論など臨床でプロフェッショナルが知っておくべき知識をまとめます。同時に骨や筋肉の触診を行います。

実技は基礎に気功を行い、さらにハンドヒーリングを行います。テイ鍼や浅い刺鍼、円皮鍼など肘から先、膝から下のツボへの微細な刺激による身体の変化を実感します。敏感な体質の方への鍼灸治療法を研究します。

午後は頚椎症の鍼灸実技を行います。治療に必要な筋肉の触診と局所への刺鍼テクニックを紹介します。

頸肩腕の筋肉を触診するため、タンクトップなど肩を露出できる服装でご参加ください。治療院のカーテン内で着替えが可能です。

セミナー後は若干名ですが治療も行います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

■日時: 2019年6月23日(日)

① 9時~12時    頚椎症の理論と鍼灸治療法

② 13時~15時    頚椎症の鍼灸実技

③ 15時~17時    治療    →定員になりましたので治療の受付を締切りました。

■会場: 萬育堂薬房
〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105
大阪市営地下鉄谷町線・南森町駅、JR大阪天満宮駅より徒歩5分

■定員: 10名

■料金: 当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。

① 9時~12時    頚椎症の理論と鍼灸治療法
② 13時~15時    頚椎症の鍼灸実技

①と②をあわせて5000円。
ただし、どちらか一方のみ受講の場合も同額の5000円になります。

<治療(ご希望の方のみ)>   →定員になりましたので治療の受付を締切りました。
治療時間: 50分
費用:   5000円
※治療は15時より予約制で行います。予約時間は先着順でご希望をお伺いします。

■お申込みはこちらから。

定員になりましたので受付を締切りました。お申し込みいただきありがとうございました。


お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする