【大阪 2/23】皮内針セミナー開催のお知らせ【終了しました】

セミナーは定員に達しましたので締め切りました。お申し込みいただき、ありがとうございます。

治療は16時からのみ空きがあります。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

【大阪 2/23】鍼灸治療申し込み
治療時間:50分間
費用: 5000円
16時からの枠のみ空きがあります。治療時間は16時~16時50分になります。

今回は皮内鍼・円皮鍼の講義をおこないます。

赤羽幸兵衛先生が開発した皮内針は疼痛の疾患にものすごい切れ味があります。また、浅い刺鍼なので患者さんのからだに優しく、応用法がたくさんあります。皮内針・円皮針の使い方にはたくさんコツがあり、この部分をお伝えします。細かい取穴法の皮内針をマスターすることで、毫鍼や接触鍼など他の鍼灸技術を格段にレベルアップすることができます。

午前は皮内鍼・円皮鍼 の基礎理論と実技を解説した後、気功とハンドヒーリングを中心に微細な刺激の実技をおこないます。膝から下、肘から先のツボを多用しますので、その部分を露出しやすい服装でご参加ください。午後は皮内針の実技を参加者同士でおこないます。道具はこちらで準備します。

セミナー後は若干名ですが治療も行います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

■日時: 2020年2月23日(日)

① 9時~12時    皮内針の基礎理論、気功とハンドヒーリング

② 13時~15時    皮内針の実技

③ 15時~17時    治療

■会場: 萬育堂薬房
〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105
大阪市営地下鉄谷町線・南森町駅、JR大阪天満宮駅より徒歩5分

■定員: 10名

定員に達しましたので受付を締切りました。お申し込みいただきありがとうございました。

■料金: 当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。

① 9時~12時    皮内針の基礎理論、気功とハンドヒーリング
② 13時~15時    皮内針の実技

①と②をあわせて5000円。
ただし、どちらか一方のみ受講の場合も同額の5000円になります。

<治療(ご希望の方のみ)>
治療時間: 50分
費用:   5000円
※治療は15時より予約制で行います。予約時間は先着順でご希望をお伺いします。

■お申込みはこちらから。

定員に達しましたので受付を締切りました。お申し込みいただきありがとうございました。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする