【新型コロナウイルス】社会的距離は数カ月必要

2020年3月18日
「新しい分析は社会的距離が数カ月にわたって必要であることを示唆している。
New Analysis Suggests Months Of Social Distancing May Be Needed To Stop Virus

以下、引用。

「新しい分析による社会的距離政策はあまりに厳しすぎて、経済的にも社会的にもとてもダメージを与えるだろう」とハーバード大学感染症防御モデリング専門家のマークリプスティッチは述べる。

問題は、インペリアル・カレッジ・オブ・ロンドンのモデルによれば、どのようなステップをたどるかが不明瞭なことである。

研究者は、何もしないならアメリカで220万人が死ぬと予測している。研究者たちは感染者の自宅隔離、感染者の家族全員の自宅隔離、すべての人口年齢層の社会的距離、70歳以上の高齢者のみの社会的距離など介入のさまざまな異なる影響をシミュレーションした。

症例の家庭隔離と、家のメンバーの家庭隔離、70歳以上の社会的距離を組み合わせた比較的、おだやかな社会活動の制限が考慮された。このアプローチは死亡率を半分に減らし、医療システムへの需要を3分の2まで減らした。しかし、まだ医療システムを圧倒するほどの大量死の結果となった。このシミュレーションは病院の収容人数の最低でも8倍に達した。すべての患者を治療したとしてもアメリカでは100万人以上が死亡する。

全人口に長期にわたる社会的距離をおこなうモデルでは死亡数を低くおさえ、医療システムの機能を維持できる。「そのようなものすごく長期間の社会的距離はワクチンが利用できるようになるまで何カ月も必要だ」とニール・ファーガソンは述べる。国家や世界への影響は本当に深刻である。

社会的距離はあまりに選択肢の組み合わせが多いです。そして社会と経済にあたえる影響が甚大なため、意思決定と政策決定のプロセスには透明性が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする