社会的距離:歩行は5m、ランニングは10m、自転車は20m

2020年4月8日
「ベルギー・オランダ研究:なぜ新型コロナウイルス感染症時代にあなたは他人と歩いたり、走ったり、サイクリングを近づいてできないのか?」
Belgian-Dutch Study: Why in times of COVID-19 you can not walk/run/bike close to each other.


クシャミや咳が6メートルから8メートルのエアロゾル雲を形成することをMIT研究者が明らかにしましたが、さらに歩くときにも5メートルは距離をとったほうが良いという研究です。つまり、社会的距離は推奨されている1メートルや2メートルでは厳密には実効性がなくなってしまいます。

以下、引用。

多くの国が1〜2メートルの範囲で適用する一般的な社会的距離のルールは風が弱くて内側または外側にさえ立っている場合に効果的です。ただし、散歩、ランニング、自転車に乗るときは注意が必要です。ランニング中に誰かが呼吸やくしゃみ、咳をすると、それらの粒子は空気中に残ります。いわゆるスリップストリームであなたの後ろを走っている人はこの飛沫液の雲を通り抜けます。

これらの結果に基づいて、科学者は同じ方向に移動する人々の歩行距離を少なくとも4〜5メートル、ランニングおよびスローバイクでは10メートル、ハードバイクでは少なくとも20メートルにする必要があると助言しています。また、誰かを追い越すときはかなりの距離、たとえば自転車で20メートル離れている別の車線にいることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする