【ZOOM】「耳鍼の最新情報」セミナーを開催しました

6月21日、ビデオ会議システム、Zoomを使用して「耳鍼の最新情報」セミナーを開催しました。オンラインセミナーは初の試みでしたが、大きなトラブルもなく終えることができてホッとしています。

1時間という短い時間ではありましたが、各国の耳鍼情報をお届けしました。ご質問もたくさんいただき、本当にうれしく思います。ご参加いただきました先生方のおかげで実り多い時間となりました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、ご質問がありました、参考文献で辞書的に使える耳穴の文献は以下の書籍です。

Beate Strittmatter
Ear Acupuncture: A Precise Pocket Atlas Based on the Works of Nogier/Bahr (Complementary Medicine (Thieme Paperback)) (English Edition)

これからもみなさまの臨床のお役に立てるような情報を発信してきたいと考えています。
今後のセミナー開催予定はホームページ、Facebook、Twitterにてご案内しますのでご参照頂ければ幸いです。

神戸東洋医学研究会ホームページ

「講演会・セミナー」一覧

神戸東洋医学研究会Facebook
@kobeEMF

神戸東洋医学研究会Twitter
@kobeemf

みなさまのご参加をお待ちしています*´∀`)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする