『医学的に正しい美容鍼』のYouTube動画

北川毅先生の『医学的に正しい美容鍼 〜コラーゲン誘発鍼の作用機序とエビデンス〜』について説明されている動画です。

動画の中で説明されていますが、『医学的に正しい美容鍼』は、皮下の結合組織、コラーゲンやエラスチンや線維芽細胞への鍼の効果を最先端の科学で説明されていたことが画期的でした。

また、出血に関する認識について、明確に鍼灸師が持っている考え方に変化を促すチャレンジングな内容となっています。そしてデルマローラーなど、海外の美容医学ではその考え方はすでに常識となっており、世界標準の考え方です。

この動画は北川先生の前著、『How to 美容鍼灸』の二指推鍼法についての動画であり、練習法まで公開されています。この技術や道具の工夫とこだわりも北川先生の特徴だと思います。

北川先生の技術を見られる方には、ぜひ美容鍼以外の遠隔治療や深刺や火鍼など美容鍼以外の鍼も直接、見ていただきたいです。度肝を抜かれるような超絶技術であり、個人的には美容鍼以外の北川先生の技術を見ることで美容鍼のイメージが激変しました。技術に真摯に取り組む治療家こそが美容鍼を取り入れて、鍼灸業界全体をより良い方向に導いて欲しいと願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする