Moxafrica、伊田屋幸子先生の夫のユーリさんが急逝されました。

2020年7月7日、Moxafrica(モクサアフリカ)の伊田屋幸子先生の夫のユーリさんが急逝されました。

Moxafricaの活動は原志免太郎先生の結核の灸研究をアフリカや世界で応用しようというものであり、日本鍼灸にとってかけがえのないものです。伊田屋先生の日本の鍼灸業界全体への貢献はものすごく大きいものがあります。

ユーリさんと伊田屋先生には小さな娘さんがいらっしゃいます。 小さな娘さんを遺して急逝されたユーリさんの気持ちを思うと私は胸が苦しくなります。同じ鍼灸師として、微力ながら何か力になれないかと思います。

gofundme In Memory of Ulick & Nana’s Future Fund

上記サイトから寄付ができます。見返りを求めずに日本鍼灸のために貢献しつづけてくれたことに少しでもお返ししたい気持ちから、私も少額ですが寄付させていただきました。

この情報を鍼灸師の先生方にシェアしていただけるだけでもありがたいです。今はみなが苦しい時期ですが、同業者の先生方にサポートしていただければどれだけ勇気づけられることでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする