美容鍼と耳ツボとグウィネス・パルトロー

 
2020年8月6日『VOGUE』UK版
「グウィネス・パルトローがつくった奇妙な5つの健康トレンド」
 
 
以下、引用。
 
【美容鍼】
奇妙な健康トレンドとして、他にもまして重要なのは美容鍼です。古代中国から鍼はされてきましたが、グウィネス・パルトローは特に美容分野の鍼で注目を浴びました。ストレスの緩和やメンタルな病気のブロックされたエネルギーの解放でも鍼は助けてくれますが、肌の細胞修復とコラーゲンの分泌、リフティングなどに使われます。グウィネス・パルトローは「自分自身をいやすことを鍼はたすけてくれる」と称賛しています。
 
【イヤー・シード】
耳に黄金のイヤリングがちりばめられるように、耳に種子がちりばめられるのは鍼と同じような効果があります。耳ツボを押すことでエネルギーのブロックや精神ストレスを緩和させます。グープサミット2019で耳ツボは参加者の間で最もポピュラーな治療となりました。
 
 
Goopはグウィネス・パルトローが2008年にたちあげた健康関連会社で、時価2億5,000万ドルの評価をされています。グープ・サミットは、グープ社が毎年行っている健康イベントで、美容や東洋医学関連の出店が多数あり、科学派の人たちが炎上騒動を巻き起こすので盛り上がります。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする