【神戸 2022/3/27】気功セミナー開催のお知らせ【終了しました】

2022年2月28日現在、兵庫県はコロナウイルス対応のまん延防止等重点措置を3月6日から2週間延長することを検討中と報道されました。現時点で新たな期限は約2週間後の3月21日とする案が出ていますが、先週の報道では3週間後の28日案も検討されており、28日案になると、会場が使用できなくなるため、セミナーは中止となります。

上記をご了承の上、お申し込みいただけますようお願いいたします。

2022年3月27日(日曜日)に開催予定の気功セミナーでは、気功とハンドヒーリングの基礎を中心に講義と実技を行います。

今回は、「押し灸による灸の響き」をテーマに実技を行います。

気功を行い、実技としてスモークレス棒灸を使い、タオルと日本手ぬぐいの上から押し灸の技術を練習します。時間的な余裕があれば、竹筒灸の実技も行います。

肘から先のツボを多用しますので、その部分を露出しやすい服装でご参加ください。 
また、灸の匂いがついても構わない服装でお願い致します。

【持ち物】
タオルを1枚、お持ちください。

棒灸や日本手ぬぐいなどの道具はこちらで準備します。
日本手ぬぐいをお持ちであれば、お持ちください。

気功とハンドヒーリングの初心者でも参加できますが、気功には「偏差」と呼ばれる副作用があり、その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。
詳しくは「偏差について」をご参照ください。

日時: 2022年3月27日(日)  13:00〜16:30(途中、休憩あり)
※前回までと時間が変わっていますのでご注意ください。

会場: 岩屋青年会館 2階第1会議室
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目4-21
最寄り駅:阪神岩屋駅から東へ徒歩5分、JR灘駅から南へ徒歩10分、阪急王子公園駅から南へ徒歩15分

定員: 15名

料金: 3000円(当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。)

気功には「偏差」と呼ばれる副作用があります。その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。詳しくは「偏差について」をご参照ください。

■お申込みはこちらから。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。