気功セミナーを開催しました

12月2日、神戸で気功セミナーを開催しました。

気功は体験しないとわからない部分がほとんどなので、今回は座学の講義はほとんどなく、ひたすら実技を行いました。

まずはハンドヒーリングからスタートしました。初めて参加された方が4人おられましたが、気を感じられていました。

次に法老功で瞑想をしましたが、ヴィジョンが浮かんだ方がおられました。

次にチャクラヒーリングの実技でアジナー(印堂)、ヴィシュッダ(喉)、アナハタ(ダン中)の感覚の違いを体験しました。エネルギーの方向や回転を感じられる方が何人もおられました。素晴らしいです!

そして、合谷と曲池のハンドヒーリング、てい鍼による一層目と二層目の刺激を行い、次に五行穴へのカラーてい鍼を行い、五行穴への微細刺激による身体変化を体感していただきました。

少しでもみなさまの臨床のヒントやお役に立てればこれに勝ることはありません。ぜひ、気功で学ばれたことを患者さんに還元していただければと思います。

ご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました。

ちなみに、今回のじゃんけん大会の商品は野口体操のDVDでした。

気功セミナーは神戸で開催する分は今回が最終回になりますが、大阪のセミナーで気功を取り入れていく予定です。鍼灸の技術上達のためには気功は重要です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

大阪のセミナー予定は以下の通りです。

【大阪 12/23】八脈交会穴イオンパンピング治療セミナー

【大阪 1/27】灸の得気セミナー

【大阪 2/24】押し灸と得気セミナー

セミナー予定は都度HPにてご案内していますのでご参照頂ければ幸いです。

みなさまのご参加をお待ちしています*´∀`)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする