中西医結合方式で新型コロナウイルス肺炎患者が退院

山東省の青島市では中西医結合で2人が退院しました。

2020年02月05日『中国新聞網』
「山東省の専門家:中西医結合治療は患者を助けて回復させ、2人が治って10日で退院した」
山东专家:中西医结合治疗有助患者恢复 两人十天治愈出院


山東省の青島市は日本と深い関わりがあります。

湖南省の婁底市では中西医結合で2人が退院しました。

2020年2月6日『婁底新聞』
『 婁底市(ろうていし) センター医院は、中西医結合方式を採用して、新型コロナウイルス肺炎患者を治療する』
娄底市中心医院采用中西医结合方式为新型冠状病毒肺炎患者治疗

以下、引用。

専門家は患者の舌苔と脈診を注意深く調べ、患者に関連する状況を詳細に問診して自信をもって病気を克服するように患者にすすめる。

婁底市センター医院は中医薬を早期に投与して新型コロナウイルス肺炎患者や疑い患者を弁証論治しており、すでに2人の患者を退院させている。

浙江省の杭州市では中西医結合で16人が退院しました。

2020年02月07日『杭州日報』
「中西医結合治療は段階的結果を出しており、累計16例を治癒退院させている」
中西医结合治疗取得阶段性成效 累计治愈出院16例

杭州市に行ったことがあります。本当に美しく、素晴らしいところです。

湖北省は中西医結合で23人が退院しました。

2020年2月7日『法制網』
「23人が治癒退院した!専門家は中西医結合医学で新型コロナウイルス肺炎を治療したと分析している」
23人治愈出院!专家解析中西医结合治疗新冠肺炎

以下、引用。

2月6日午前、湖北省中西医結合医院では18人の新型コロナウイルス肺炎と確定診断された患者が退院した。2月6日午後には5名の新型コロナウイルス肺炎患者が武漢市中医医院を退院した。これは湖北省で大規模に中西医結合で治癒した患者の最初の集団である。

多くの方が懸命に治療にあたっています。

加油、武漢!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする