メーガン王妃の鍼師

2020年8月6日 イタリアのファッション雑誌『グラッツィア』イギリス版
『メーガン・マークル王妃の鍼師はいかに傷心を治療しているのか』
 
 
以下、引用。
 
鍼師ロス・バールとアイルランド人女優で妻のエバ・バーストルは2018年5月にロイヤルウエディングに招待されるほどハリー王子とメーガン妃との友情をつくりあげてきた。ロス鍼師はファイブ・エレメント五行鍼のスペシャリストであり、五行鍼は王族にピッタリの鍼だという。「五行鍼はその性格や感情や個性を知るのに時間をかける」と鍼師は言う。
 
 
イギリス人のジャック・レジナルド・ウォースリーが創案したイギリスの五行を使った鍼治療法の流派で、イギリスやアメリカでは鍼灸学校もある有力な流派です。
 
 
『クラシカル・ファイブ・エレメント・アキュパンクチャー』
J.R. Worsley 1998
 

 
 
 
ロス・バール先生の鍼の予約は取るのが難しいです。
 
2018年5月27日イギリスを代表する新聞『ザ・タイムズ』日曜版
「ロイヤル・ウェディング:ロス・バール、鍼師からスターへ」
 
 
以下、引用。
 
ヘンリー王子とメーガン・マークルは最もモダンなカップルと思われている。しかし、サセックス公爵は彼らのウェディングの日を最高のものにすべく、古代の伝統医学を用いた。
ヘンリー王子とメーガン・マークルは彼らのウェディングのために鍼に定期的に予約をしていた。彼らは愉快なハンサムとして熱狂的なファンを持ち、鍼師からスターになったロス・バールに治療された。彼の鍼はボトックス以上だと賞賛を受け、美容専門家は「彼の鍼の予約はグラストンベリー・ロックフェスのチケットよりも取るのが難しい」と言う。
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする