香港の中医師はひそかに反体制デモ参加者たちを助けている

2019年10月30日『ロサンゼルスタイムズ』
「香港の中医師は、ひそかに反体制デモ参加者たちを助けている」
Traditional Chinese medicine doctors are secretly helping Hong Kong protesters

以下、引用。

2人の中医師は逮捕される危険性のために病院に行けない傷ついた反体制派を助けるための香港の新しい地下中医師ネットワークである。

政府からの影響を避けるために本名を名乗らないオズは治療ベッドに横たわり、医師は彼の足と手に鍼を出血することなく突き刺した。

(中医師の地下ネットワークの創設者である)リーは広州で中医学を五年間学んだ。彼は政治に完全に無関心で育った。香港の2014年の雨傘運動にであったとき、彼は反体制たちは狂っていると考えていた。

しかし、リーが6月に反体制デモに参加した時、すべてが変わった。「見たことのないものを見た。香港の警官たちが香港の人達を殴っていた。催涙ガスの匂いをかいだ。香港の人達が死への恐怖に負けずにストリートで叫んでいたのをみた」ショック、悲しみ、恐れ、怒りが彼の胸の中で渦巻いた。

リーの秘密の中医師ネットワークはやけどの軟膏や漢方トニックとしてTGリソルブや肺セーバーを催涙ガスや熱湯放水の治療薬として開発した。彼らは慢性の咳や呼吸器の問題、消化不良、生理不順、不眠、不安、吐き気などの問題がある反体制派に(漢方と治療を無料で)提供している。

地下ネットワークの中医師たちは、明確に中国政府と中国文化を区別している。彼らにとって中医学を用いて香港の反体制派を支援することは北京政府への挑戦をしつつ、自分達のルーツである中国伝統文化を拒否しないことなのだ。

中国共産党政府と中国伝統文化はまったくの別物です。以下は、香港中医たちが書いた記事です。

2019年11月18日
『催涙ガスが住居に入るのを避けられない民衆は5種類の潤肺寧神のホットウォーターを中医師が教えます』
催淚煙飄入民居避無可避 中醫教路 街坊5款潤肺寧神湯水
https://www.weekendhk.com/…/%e5%82%ac%e6%b7%9a%e7%85%99-%e…/

1)生地百合潤肺茶
2)桑葉菊花太子蔘健肺湯
3)潤肺飲(沙參麥冬水)
4)雪梨南北杏水
5)綠豆解毒湯

2019年11月19日
『【催涙ガス】中医博士が解毒の外敷と内服の茶を教えます。煙毒には緑豆を勧めます』
【催淚煙】中醫博士建議茶療解毒外敷內服 古代治煙毒首推綠豆!
CS催淚性毒氣超過攝氏400度就會分解,化學物質亦隨之分解出有害物質,這些熱解毒物包含 HCl(鹽酸氣體)、HCN(氰化氫)及 Dioxin(二噁英),如果只吸到少量,人體內臟有足夠能力分解,但反覆吸入則對人體有危害,累積性接觸或會令吸入者增加患上肺積水、癌症及近期熱議的氯痤瘡的機會。
https://www.hk01.com/…/%E5%82%AC%E6%B7%9A%E7%85%99-%E4%B8%A…

現在、使われているCS催涙ガスには塩酸、シアン化水素、ダイオキシンが含まれており、少量でも人体に非常に危険です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする