ジョコビッチの理学療法士は中国伝統医学に精通

 
 
2022年1月11日
「(テニス選手の)ノヴァク・ジョコビッチの理学療法士は「魔法の手」で知られているが、インターネット・センセーションを引き起こしている」
 
 
以下、引用。
 
(ジョコビッチの理学療法士)バディオは、鍼と中国医学によってジョコビッチの健康のためのホリスティック戦略を整えている。
 
 
ジョコビッチの理学療法士、ユリシーズ・バディオさんは、モンテカルロ共和国生まれで、アルゼンチンのコルドバ国立大学で運動学と中国伝統医学、鍼に特化した理学療法を学んだそうです。
 
コルドバ国立大学は1613年に創設されたアルゼンチン最古の大学です。
医学部は特に名門で、1番有名な卒業生は医師、軍医チェ・ゲバラです。
 
アルゼンチンのコルドバ国立大学には「中国伝統医学コース」「ホメオパシー医学、アーユルヴェーダ医学、中国伝統医学」を学ぶコースが2010年まで存在しましたが、現在は募集していないそうです。
 
 
ジョコビッチは『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を出版して、世界的なグルテンフリー・ブームを起こしましたが、なんと!中国医学の信奉者であり、子午流注に基づく食事法を実践しています。

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする