フランスの子宮内膜症の国家戦略と野党からの鍼の提案

 
2022年1月15日 フランスの日刊新聞『ラ・デペッシュ(La Dépêche)』
「子宮内膜症:クレマンティーヌ・オーテンによれば、長期的な状態での認識は、より良いケアのために突破口を開く」
 
 
以下、引用。
 
2022年1月11日、フランス大統領、エマニュエル・マクロンは「フランスの子宮内膜症国家戦略」を発表した。
 
(子宮内膜症協会の)セリーヌ・フェラーラの主張は、オステオパシーと鍼は痛みを緩和することがわかっており、患者は前払いをする必要がなくなる(ことを政府に要求している)。
 
 
マクロン大統領が「2022年フランス子宮内膜症の国家戦略」を発表したことに対して、フランスの極左政党であるフランスの不服従(LFI)の政治家、クレマンティーヌ・オーティンさんは、子宮内膜症の女性の長期休暇と100パーセントの経済保障を求めているという記事です。
 
 
子宮内膜症協会のセリーヌ・フェラーラさんも、女性の権利のためにオステオパシーや鍼治療の保険支払いを求めています。フランスは時代がだいぶ進んでいる印象があります。
 
オーティンさんはフランスのフェミニスト政治家であり、めちゃくちゃ格好いい女性です。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする