1月26日、大阪にて熱敏灸セミナーを開催しました。
最初にヒーリングとセラピーの違いについて話しました。私が日本的に工夫した熱敏灸のやり方は、日本鍼灸やハンドヒーリングの方法を応用しています。『鍼灸OSAKA』で発表した熱敏灸の論文を使って熱敏灸について講義した後、気功とハンドヒーリングを行いました。テイ鍼を使って衛気を刺激し、棒灸で一人一人に得気の感覚を伝えました。
午後は気功から始まり、ペアで得気の感覚で熱敏灸をしていただきました。全員が遠隔で灸の響きを感じることができました。セミナーに連続で参加している方から「熱敏灸で難病の患者さんが改善した」という報告を聞かせていただき、とても嬉しかったです。毎回、良い雰囲気で講義を行うことができるのは参加いただく先生方のおかげです。本当にありがとうございます。
次回以降のセミナー予定は以下の通りです。
→ セミナーは定員に達しましたので受付を締め切りました。治療は16時からのみ空きがあります。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
4月以降の開催については、講師の来年度の予定が決まるのが3月中頃になりますので、開催の有無も含めてそれ以降のご連絡になります。申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
今後のセミナー開催予定はホームページ、Facebook、Twitterにてご案内していますのでご参照頂ければ幸いです。
■神戸東洋医学研究会Facebook
@kobeEMF
■神戸東洋医学研究会Twitter
@kobeemf
みなさまのご参加をお待ちしています*´∀`)ノ
コメント