MENU

アメリカ退役軍人省のホール・ヘルス・プログラム

2022年12月12日『USAトゥデイ』
「薬物によらない疼痛緩和:いかに薬物の代替医療は違っているのか?」
Pain relief beyond pills? How drug alternatives are making a difference.

 

これは、素晴らしい記事でした。

以下、引用。

ミッチェルはヨガ、鍼治療、瞑想、マッサージなどの非医薬品療法を提供する退役軍人健康局のホールヘルス プログラムを昨年利用した 930,000 人を超える退役軍人の 1 人である。
このようなアプローチは、医師や患者が薬を使わずに痛みに対処する方法を探しているため、ますます人気が高まっている。
国立補完統合医療センターの所長である ヘレン・ランジュバン博士は、この種の非薬物療法の威力を示す研究が増えていると述べる。

オピオイド蔓延は、明らかにこのシフトを促進している。

2020年、アメリカの公的医療保険メディケアは、はじめて腰痛の治療に鍼することをカバーした。

これらの追加費用のために、アメリカ退役軍人省VA の Whole Health プログラムのようなアプローチが最終的にお金を節約できるかどうかはまだ明らかではないと、退役軍人健康管理局の患者中心のケアと文化的変革局の事務局長である ベン・クリンガー博士は述べる。最近の調査では、コスト削減について結論が出ておらず、追加の調査が進行中である。

しかし、Whole Healthプログラムに参加した退役軍人は、プログラムを使用しなかった退役軍人よりも平均的なオピオイド使用量をより早く、大幅に減らすことができた。慢性的な背中の痛みを持つホールヘルスの参加者は、参加しなかった退役軍人よりも、手術や神経刺激などの侵襲的な脊椎手術を必要とする可能性が 20% から 30% 少なかった。

鍼治療を実践しているコッターは、いわゆる戦場鍼治療の有効性に驚いていると語った。これは空軍の医師が開発した、戦場で軍人に使用するプロトコルである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次