MENU

【神戸 2023/7/23】気功セミナー開催のお知らせ【終了しました】

 

2023年7月23日に気功セミナーを開催します。
気功とハンドヒーリングの基礎を中心に講義と実技を行います。

今回は、ハンドヒーリングと気功の基礎実技を最初に行い、次に、気功を応用した接触鍼の基礎を学んでいきます。
「てい鍼」の使い方を中心に実技を行います。てい鍼の押し手や刺し手の感覚を学ぶことで気をより深く理解できますし、ハンドヒーリングに応用できます。

てい鍼の道具はこちらで準備しますので、準備物は必要ありません。
肘から先、膝から下を露出しやすい服装でお越しください。

 

気功とハンドヒーリングの初心者でも参加できますが、気功には「偏差」と呼ばれる副作用があり、その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。
詳しくは「偏差について」をご参照ください。

 

 

日時: 2023年7月23日(日)  13:30〜16:30
(途中、休憩あり。13:00から会場準備、16:30から会場清掃と片付けを行います) 

 

会場: シェア・スタジオ Bluebird
これまでと会場が違いますのでご注意ください。
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目9-1元町プラザ202号

最寄り駅:
JR神戸線 元町駅 徒歩30秒
阪神本線 元町駅 徒歩30秒
神戸市営地下鉄山手線 県庁前駅 徒歩7分
神戸高速東西線 花隈駅 徒歩8分
阪急神戸本線 神戸三宮駅 徒歩10分
神戸高速東西線 西元町駅 徒歩11分

Bluebirdのホームページの「アクセス」に詳しい記載がありますのでご参照ください。

■会場使用の注意事項■
土足厳禁です。
スリッパは備え付けのものがありますが、ご自身のスリッパや内履きを使いたい方はご持参ください。室内シューズもご利用になれますが、黒いゴム底のものは使用禁止です。黒いシューズ跡がとれないため)
会場は少し手狭なため、大きな荷物をお持ちの方は、元町駅のコインロッカーなどをご利用ください。
ご協力いただけますようお願いいたします。

 

定員: 12名

料金: 3000円
当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。

 

 

気功には「偏差」と呼ばれる副作用があります。その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。詳しくは「偏差について」をご参照ください。

 

 

■お申込みはこちらから

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次