MENU

アメリカ退役軍人省の“Whole Health approach”

2022年10月24日『アメリカ退役軍人省』
「一人の60歳の退役軍人が鍼をしたところ痛みがなくなった」
One Veteran’s remarkable results with acupuncture Veteran, 60, pain free after acupuncture treatment

 

アメリカ退役軍人省は、アメリカ政府内でアメリカ国防総省に次ぐ予算規模を持つ超巨大組織です。

アメリカ退役軍人省は、ホール・ヘルス・アプローチ(Whole Health approach)という鍼・瞑想・ヨガ・太極拳などを組み合わせたアプローチを採用し、2018年にアメリカ全土に18カ所のホール・ヘルス・フラッグシップ病院を退役軍人のためにつくりました。

 

以下、引用。

2004 年、陸軍空挺部隊のエリック・シフォードは、木が彼のジャンプを遮ったときに椎骨を損傷し、約 30 フィート落下した。それ以来、彼は信じられないほどの痛みを抱えて生きてきた。

複数回の手術の可能性を含む暗い見通しに直面して、シフォードは痛みを軽減するための選択肢が尽きたように感じた。しかし、最近、状況が変わった。海兵隊および陸軍で約 30 年間勤務した退役軍人は、新たに健康状態が改善したのはWhole Health 治療の成功によるものだと考えている。

「驚くべきことに、たった1回の治療で、彼の15年以上続いていた痛みは劇的に軽減した」とメータ医師は述べる。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次