【神戸】気功セミナーを開催しました

2月18日、神戸にて気功セミナーを開催しました。

最初にヨガ・マットの上で2人一組のペアで交代しながらポラリティ・ヒーリングを行い、次に座った姿勢で第6・第5・第4チャクラのチャクラ・ヒーリングを行いました。

ウオーミング・アップが終わったところで、ペアで肩こりや腰痛の部分に対してハンド・ヒーリングを行い、多様な体験があることを知るために、全員で経験をシェアしました。

次に、ヨガ・マットの上に仰向けになり、足裏、足首、膝、股関節、第1チャクラ・第2チャクラ・第3チャクラのチャクラ・ヒーリングを行い、これも全員で経験をシェアしました。

前半を終了して休憩中、脈診について質問がありましたので解説しました。

後半はひとりでできる気功、法老功を行いました。そして合掌行法で丹田の気の感覚を感じていただき、さらに手の感受性を高めました。

手の感受性を高めた後、肩こりや腰痛に対して経絡の反応を確認し、五行穴の反応を確認して治療穴を決定しました。青・赤・黄・白・黒の五色でテストし、カラー療法を行いました。カラー療法についてはかなり本質的な議論があり、全員の理解が深まったのではないかと思います。

みなさまに会場の後片付けもお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

次回の詳細については、改めてホームページ、Facebook、X(旧Twitter)にてご案内します。みなさまのご参加をお待ちしています。

神戸東洋医学研究会ホームページ

「講演会・セミナー」一覧

神戸東洋医学研究会Facebook
@kobeEMF

神戸東洋医学研究会X(旧Twitter)
@kobeemf

神戸東洋医学研究会Instagram