MENU

【神戸 11/18】気功セミナー開催のお知らせ【終了しました】

 

2018年11月18日に気功セミナーを開催します。

 

痛みに敏感で過敏な患者さんへの対応や、患者さんに教えることができるセルフケアの部分を重点的にお伝えしたいと考えており、鍉鍼(ていしん)や八脈交会穴へのイオンパンピングなど気功を応用した治療法を紹介します。

鍉鍼が一番得意とするのは、痛みに敏感な方の経絡を通して痛みをとることです。普段から持ち歩けるので、井穴や栄穴への鍉鍼の方法を知っていれば遠隔治療ができます。また、鍉鍼は疲れている方の気を補って元気を出すのにもよいです。

今回は間欠術や屋漏術の感覚、そしてハンドヒーリングの技術を応用して2つ以上のツボを組み合わせる感覚を習得したいと思っています。これはイオンパンピング療法に応用可能です。

 

鍼灸師やマッサージ師、プロ志望の方の気功・ハンドヒーリングの基礎習得を目的としますが、一般の方も受講可能です。セルフケアに興味がある方はぜひお越しください。
みなさまのご参加をお待ちしています。

 

 

【講義内容】
・気功(セルフケアのための法老功とハンドヒーリング)

 

日時: 2018年11月18日(日)  9:30〜11:30

会場: 岩屋青年会館 2階第一会議室
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目4-21
最寄り駅:阪神岩屋駅から東へ徒歩5分、JR灘駅から南へ徒歩10分、阪急王子公園駅から南へ徒歩15分

 

定員: 15名

料金: 3000円(当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。)

 

気功には「偏差」と呼ばれる副作用があります。「偏差」の予防のために、精神疾患の既往歴がある方は受講をお断りさせていただきます。

 

 

■お申込みはこちらから。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※お申込みいただいたお名前が領収書に記載されます。
別の記載をご希望の方は備考欄にてお知らせください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次