ベラルーシと中国の医学における協力

2019年4月24日『ベラルーシ・ニュース』
「ベラルーシは中国医学を教育し、中国は医療機器を助ける」
Belarus to educate Chinese medics, China to help make medical equipment

ベラルーシ共和国と中国政府は、ベラルーシ国立医科大学で中国人が学び、中国医学センターを開設して中国医学を研究する合意に調印しました。

すでにベラルーシにはベラルーシ医学アカデミー卒後教育・反射学部門が30年以上、少数のスペシャリストをトレーニングし続けているそうです。中谷義雄の良導絡も使っています。中国から派遣された中医師の方々も、旧ソ連圏ベラルーシの周波数を使い分けるレーザー鍼には驚いていました。旧ソ連ではレーザー鍼、超音波鍼、電磁波鍼(EMR)、マイクロウェーブ鍼(MRT)などハイテク鍼が発展しました。

ロシア語で「ビエロイ」は「白い」という意味で、旧ソ連のベラルーシ共和国は昔は「白いルシィ(ビラルシィ)」=「白ロシア」と呼ばれていました。実は、白ロシア(ベラルーシ)の国名は、学問的には中国の陰陽五行説に由来しています。

バイキングの末裔のルシィたちはチンギス=ハンの子孫のモンゴル帝国に支配されました。このモンゴル帝国が中国の陰陽五行説を採用して、西方のルシィ(ロシア)を白ロシア(=ビラルシィ)、北方のルシィを黒ロシア、南方のルシィを紅ロシアと呼びました。今では白ロシアだけが残っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする