【神戸 11/29】気功セミナー開催のお知らせ

2020年11月29日に気功セミナーを開催します。12月はセミナーがありませんので年内最後の開催になります。

「基礎技術の反復」をテーマに、気功とハンドヒーリングの基礎を中心に講義と実技を行います。これまで立ち方、姿勢、旋撚術、鍼の響き、早い旋撚と遅い旋撚の違いなどについて講義してきましたが、引き続き切皮および鍼のフォームについて講義します。テイ鍼の持ち方や毫鍼の切皮における刺手、押手について基礎を反復します。膝から下、肘から先のツボを多用しますので、その部分を露出しやすい服装でご参加ください。

気功とハンドヒーリングの初心者でも参加できますが、気功には「偏差」と呼ばれる副作用があり、その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。詳しくは「偏差について」をご参照ください。

日時: 2020年11月29日(日)  9:00〜12:00

会場: 岩屋青年会館 2階第1会議室
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目4-21
最寄り駅:阪神岩屋駅から東へ徒歩5分、JR灘駅から南へ徒歩10分、阪急王子公園駅から南へ徒歩15分

定員: 15名

料金: 3000円(当日お支払。釣銭のないようご協力をお願いします。)

気功には「偏差」と呼ばれる副作用があります。その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。詳しくは「偏差について」をご参照ください。

■お申込みはこちらから。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする