【神戸 2024/3/24】気功セミナー開催のお知らせ

定員に達しましたので受付を締切りました。
お申し込みいただきありがとうございました。

2024年3月24日(日曜日)に気功セミナーを開催します。

気功とハンド・ヒーリングの基礎実技を行います。
東洋医学を学ぶ者として必要な手と身体の感受性を高めるのが目的です。

後半に、気と経絡の理解を深める目的で十一円療法(イオンパンピング療法)を行います。

奇経八脈の八脈交会穴である「後渓ー申脈」「列欠ー照海」「内関ー公孫」「外関ー足臨泣」の組み合わせで十一円療法を体験します。八脈交会穴のツボの位置だけでも予習をしていただけると、より理解が深まります。

【持ち物・服装について】

●十一円療法の道具はこちらで用意します。

●会場に椅子や机はありません。備品のヨガ・マットはありますが、床の上に座る形式となるので、保温のための敷物やクッションなどを利用されたい方はご持参ください。

●備品のヨガ・マットを使用して、仰向けの姿勢でハンド・ヒーリングを行います。仰向け姿勢になりやすい服装でご準備ください。

●十一円療法で、肘から先、膝から下を露出してツボに十円玉と一円玉を貼ります。肘から先、膝から下を露出しやすい服装でご準備ください。

【お申し込みの際に必ずご確認ください】

■気功とハンドヒーリングの初心者でも参加できますが、気功には「偏差」と呼ばれる副作用があり、その予防のために鍼灸師の法律的欠格事由である精神疾患の既往歴がある方、精神科・心療内科への通院歴がある方は参加をご遠慮いただいています。詳しくは「偏差について」をご参照ください。

■今回の内容は、受講者を「鍼灸を生業としている鍼灸師」「鍼灸学校に在学中の学生」に限定します。お申し込みの際には、勤務先または在籍中の学校名をご記入ください。

日時: 2024年3月24日(日)  13:30〜16:30
(途中、休憩あり。13:00から会場準備、16:30から会場清掃と片付けを行います) 

会場: シェア・スタジオ Bluebird Bスタジオ
AスタジオではなくBスタジオが会場ですのでご注意ください。
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目12−3日国ビル2階

最寄り駅:
JR神戸線 元町駅 徒歩1分
阪神本線 元町駅 徒歩1分
神戸市営地下鉄山手線 県庁前駅 徒歩7分
神戸高速東西線 花隈駅 徒歩8分
阪急神戸本線 神戸三宮駅 徒歩10分
神戸高速東西線 西元町駅 徒歩11分

Bluebirdのホームページの「アクセス」に詳しい記載がありますのでご参照ください。

■会場使用の注意事項■
土足厳禁です。
スリッパや室内シューズを使いたい方はご持参ください。(会場にはありません)
室内シューズは黒いゴム底のものは使用禁止です。黒いシューズ跡がとれないため)
会場は少し手狭なため、大きな荷物をお持ちの方は、元町駅のコインロッカーなどをご利用ください。

定員: 14名

料金: 3000円
当日、現金にてお支払いください。釣銭のないようご協力をお願いします。

■お申込みはこちらから

定員に達しましたので受付を締切りました。
お申し込みいただきありがとうございました。

お申し込みフォーム(別ウィンドウが開きます)

※領収書のあて名書きに指定がある場合は備考欄にてお知らせください。