MENU

再パッケージされる伝統医学

2022年10月16日『フィリピン・スター』
「フィリピンは『殺人の国から癒しの国』へと見なされつつある」
Philippines gaining attention ‘from killing to healing’ – expert

以下、引用。

フィリピンは今、新たな「癒しの天国」としての評判を築いている。

ハーバード大学医学部卒のキャシー・ブリランテス・ターヴィルによれば、フィリピンは、観光局がメディカル・ツーリズムを最優先政策としてから政府がフォーカスをシフトした。

私たちがネーチャー・ウェルネス・ヴィレッジをオープンしたころ、スタッフは皆がバリ島人やタイ人になりたがったが、わたしは『だめです。私たちはフィリピン人だ』と言った。このウェルネス・ヴィレッジはフィリピンをテーマにしているからだ。

「国際的に売り出すためにヒロットは美しくパッケージされた。伝統的にヒロットは魔除けの護符と祈りの詠唱を含んでいたが、観光客を見込んで科学的に再パッケージされ、ハーブをベースにして手技も調節された」とターヴィルは言う。

現在、日本のリラクゼーション産業ではヒロットを施術する施術所が多数、存在します。これはタイ式マッサージ、バリ式マッサージ、ジャワ式マッサージと同じように、その多くが観光やリラクゼーション産業用にフィリピン伝統医学を見栄えを良くして再構成したものです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次