MENU

カナダの鍼師による違法行為

2022年12月17日『カナダ・トゥデイ』
「瀉血が禁止されているにも関わらず鍼師が行ったとブリシュッシュ・コロンビア州の職業認定プロフェッショナル・ボードは述べる」
Acupuncturist performed blood-letting despite being banned from procedure, B.C. college says

 

カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州のメアリー・リーという鍼師がプロフェッショナル・ボードCTCМAから処分を受けました。

 

以下、引用。

ブリティッシュ・コロンビア州のサンシャインコーストの鍼師が彼女の患者へ間違った瀉血施術をしたことで有罪となった。彼女は衛生問題のために10年間も瀉血施術を禁止されていた。

2012年に医療廃棄物の廃棄とカルテをとっていなかったことで懲戒処分を受けている。

リーはドクターという呼称を当時、使用していたことで止めるように警告を受けていた。

アメリカやカナダでは、職業ライセンスは職業人プロフェッショナルの自治組織である州ごとのプロフェッショナル認証ボードが認証し、登録します。これは、フランスや日本のような国家試験による国家ライセンス制度の国では理解しがたいです。

カナダの鍼師プロフェッショナル・ボードCTCМAのホームページを読むと、2012年のメアリー・リーさんが行った違法行為と、2022年11月に行った違法行為と調査結果もすべて実名で情報公開されていました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次