MENU

米国ではロング・コビットの疲労に鍼を使用

2022年12月28日 『コネチカット・ミラー紙』
「2022年ベスト記事:ロング・コビットは難治だが医療者たちは治療し続ける」
BEST OF 2022: Long COVID persists, but doctors are working on treatments

 

以下、引用。

新型コロナウイルス感染症にかかる人の数が増える中、患者が症状を管理できるようにコネチカット州などで治療プログラムが開始された。

多くのプログラムでは、患者はさまざまな専門分野の医師とペアになる。プログラムには心臓専門医、呼吸器専門医、神経内科医、理学療法士、言語療法士などが含まれる。また、伝統医学の開業医も関与している。たとえば、鍼灸師は疲労のある患者を助けるために参加している。

「私たちが発見した疲労に対する最良の方法は鍼治療だ」とミュラーは言う。

 

キャスリーン・ミューラー先生はニューイングランド、トリニティのコビット・ケア・リカバリーセンター長です。

1人でも多くの患者さんが鍼灸にたどりついて欲しいと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次