【神戸】気功セミナーを開催しました

12月10日、神戸にて気功セミナーを開催しました。

まずは資料を説明し、2人1組でポラリティというハンド・ヒーリングを行いました。

次に座位で「第6チャクラ」と「第5チャクラ」「第4チャクラ」のハンド・ヒーリングを行い、各チャクラによって感覚が違うことを確認してもらいました。
全員で経験をシェアした後、肩こりなどの症状に対して2人1組でハンド・ヒーリングを行います。

休憩後、法老功という気功を行いました。

次にチャクラ・ヒーリングを行いました。ヨガ・マットの上に寝てもらい、2人1組で湧泉ー三陰交で足関節、三陰交ー血海で膝関節、血海ー衝門で股関節の詰まりを通しました。
そして第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラ、第4チャクラ、第5チャクラ、第6チャクラ、第7チャクラとハンド・ヒーリングを行いました。

今回は、このヨガ・マットの上に仰向けに寝てもらった状態でのハンド・ヒーリングを体験していただきたく、企画しました。全員で経験をシェアしましたが、それぞれが独自の体験をされていたのが興味深かったです。最後の質疑応答でも活発な議論がありました。

初めて使用する会場でしたが、参加いただいた皆さまのおかげで、良い雰囲気でセミナーを開催できました。後片付けもご協力いただき、本当にありがとうございます。

次回の詳細については、改めてホームページ、Facebook、X(旧Twitter)にてご案内します。みなさまのご参加をお待ちしています。

神戸東洋医学研究会ホームページ

「講演会・セミナー」一覧

神戸東洋医学研究会Facebook
@kobeEMF

神戸東洋医学研究会X(旧Twitter)
@kobeemf

神戸東洋医学研究会Instagram