MENU

中医学アイスクリーム

 
2022年6月7日
「広州市で中医学はコーヒーとアイスクリームに出会う」
 
 
以下、引用。
 
ツァイと妻は広州中医薬大学を約10年前に卒業した中医師である。
 
ツァイ中医師のコーヒーショップがあるのは、広州のフォーチュン・グローバル・トップ500企業がもっとも多いエリアだ。
 
ツァイのコーヒーショップの周りでは多くの若者が働いており、コーヒーと統合医療によって中医学を普及するのに理想的な場所だとツァイ中医師は言う。
 
中国では、中医薬とコーヒーを組み合わせた製品、枸杞の実ラテ(ゴジベリーラテ)、山楂子とバラのアメリカーノ、シュガー・スナップ・ピー・カプチーノ(スナップ豌豆豆カプチーノ)を紹介する中医薬の薬局が増えている。
 
(IT企業に勤める)若い人たちは、ハイ・プレッシャーとイレギュラーな仕事のスケジュールからの健康状態に苦しみ、健康リスクを減らすことが必要だとツァイ中医師は述べる。
 
中医学とのマッチングで、3つのアイスクリームメニュー、当帰、欝金、竜眼がメニューにつけくわえられた。
 
中医学アイスクリームは可能な限り健康ダメージを減らして、若者の欲望も満たすことができるとツァイ中医師の妻のスー中医師は言う。
 
コーヒーショップは、お客さんに鍼や灸のような中医学治療も提案する。中国本土の若者に中医学を普及することは、巨大マーケットとしての潜在需要が見込まれるとスー中医師は言う。
 
 
中医師の先生方のビジネス・センスは勉強になりました。これが、統合医療先進国、中国の一面です。
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次