「モダン・アキュパンクチャーで新たな旅立ち」
Starting over at Modern Acupuncture
モダン・アキュパンクチャーを創業したマット・ヘイルさんとチャド・エヴァートさんはカイロプラクティックのフランチャイズチェーン店のザ・ジョイントで大成功し、さらにマッサージ・フランチャイズチェーン店のマッサージ・エンヴィで成功しました。
以下、引用。
マット・へイルのモダン・アキュパンクチャーのプランでは、街の中心のコーヒーショップやグローサリーストア雑貨屋やジムやヘアサロンがある場所に作り、一月69ドル(7000円前後)で会員となり、月に2回は30分以内の便利なサービスを受けることができるという消費者目線の時間のサービスを提供する。
モダン・アキュパンクチャーの地域パートナーの典型は以下のような人々です。
以下、引用。
アン・グローバーとデヴィッド・グローバーは1980年代初めに20代で(世界5大会計事務所の一つである)アーサー・アンダーセンで出会った。デヴィッドは20年間を不動産業界で過ごし、100万ドル企業を育て上げて売却した。アン・グローバーとデヴィッド・グローバーの2人はテキサス大学でビジネスの学位をとったが、アンは子どもと家で過ごす前は商業銀行で働いていた。
『フォーブス』の記事に載ってたWTHN鍼チェーン店の共同創業者のミシェル・ラリヴィーさんはメリルリンチから世界銀行というキャリアでした。貧しい人に鍼を普及するためのコミュニティ・アキュパンクチャーのやり方をオシャレビジネスに応用したモダン・アキュパンクチャーには金融ビジネスマンだけではなく鍼灸師も関わっています。
ヨーロッパでTCM中医学セミナーも行っているロバート・ドーンさんは1947年ワシントン州生まれで、1969年にインドに行き、ヒマラヤ山脈のふもとのアシュラムで過ごし、瞑想教師になり、石油会社を興し、ロサンゼルスでテレビ局を経営し、1993年にサンタ・バーバラの東洋医学大学に入学して中国医学の修士を取得しました。脈診の名人を自称されています。
コメント